しょちゅ屋
  • Author:しょちゅ屋
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
串間ん しょちゅ屋おかみの カントリー通信!!
カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


プロフィール

しょちゅ屋

Author:しょちゅ屋
FC2ブログへようこそ!


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ブログアドレス 変更しました。
♪ 私が生まれて育ったところは、どこにもあるような
               海辺の小さな港のある町よ!
    カモメと唄って タヌキと遊んだ 幼いあの頃に
     戻りたい~ 戻りたい~ もう~ 無理かしら ♪

日南市大堂津塩鶴で、生まれ育った私が、この芋の産地串間市へ来て
早 30数年・・・ すっかり 芋ねえちゃん?になりました。
今では、しっかりと大束の大地に溶け込み、焼酎を販売しています。
旦那様が焼酎を造り、私がこのちっちゃな酒屋でラベルを張り
このお芋大地より、全国発信しています。

20080226223057.jpg


この「人生万事 塞翁が馬」、私がお届けいたします!!


 ブログ いつでも青春ゆう子のそのまんま通信 覗いてくださいね。
   これからは ここをクリック!!お待ち致しております。
    http://shocyuya.exblog.jp/






「お芋フェスタ in 串間」 前夜祭!
先日2月23日(土曜日)、都井岬観光ホテルにおいて
串間にぎわい創出事業「お芋フェスタin串間」の前夜祭が
行なわれました。
私達会議所女性会からも7名参加させて頂きました。

アトラクションは何かな~と楽しみに出かけました。
やった~ 浜崎奈津子さんのニニライブでした。


20080225112541.jpg


久しぶりの引き語りの歌声に素適な時間を過ごせました。
浜崎奈津子さんは都城出身ですが、現在は串間市に在住され
ライブやコンサートはもちろんの事、作曲活動もされています。

今度、「ノラ」で有名な門倉有紀に「グッバイ」という曲と提供され、3月20日(春分の日)に
串間市文化会館において一緒にライブをされる事になっています。
我が旦那様は大の門倉有紀ファンで、行きたいと言っています。(^=^)


さわちゃん 頑張る!

先日の2月15日、宮崎県立芸術劇場 演劇ホールにおいて
道路特定財源諸税の暫定税率の延長等を求める宮崎県総決起大会が
行なわれました。
東国原知事や松下新平代議士をはじめ、県内政財官界の関係者約千人
が参加しました。

20080217213240.jpg


現状報告の後、意見発表となりました。延岡市長首藤正治様の後に
宮崎にみなみ生活ロード女性の会 副会長 財津さわこさんの
意見発表となりました。
串間市都井の空からの映像と、国道448号線のがけ崩れや現状況の
映像を見ながら驚き感動しました。
原稿なしで堂々と発表するさわちゃん、本当にお疲れ様でした。
♪今日は めでたい二人の船出・・・♪
先日(2月9日)、宮崎のシェラトンリゾートフェニックスシーガイアにおいて、
結婚披露宴がありました。
こちらの義父の従弟の息子さんが、韓国の女性と結婚されました。
式は、昨年の12月に韓国で行なわれたのですが、今回は披露宴という事で、
旦那様と二人招待を受けました。

ここは、一年3ヶ月前に我が家の息子が結婚式披露宴をしており
懐かしい気持ちで参加させていただきました。

20080214213345.jpg


最初に花婿さんの挨拶です。
「私の一番大事な花嫁さんです、サニーと呼んでください。
 二番目に大事な母と、同じ二番目に大事な韓国の両親です・・・」

そうよね~ 私も二番目なのか(笑)寂しいな~
右端の女性は通訳の方です。こんな披露宴は初めてでした。

ある来賓の方がおっしゃいました。
今日2月9日はふくの日です。洋服のふくではありません(笑)。
幸せの福ですと・・・そうなのかとガッテンの私でした。

息子と一字違いの「吉田利生」君、おめでとう!!
どうかサニーと仲良く、これからの人生を歩いてくださいね。



  
           

青森から ようこそ!
お母さん、見て見て 青森ナンバーよ!

先日、東京のお客さんが帰られるので、日南まで送っていきました。
途中、道の駅「なんごう」へ足を延ばしました。
海は穏やかで、余り寒くもなく最高のよか天気でした。

買い物を済ませ、マンゴーアイスを食べ帰ろうとした時、駐車場で
青森ナンバーのキャンピングカーを見つけました。

青森から


「青森からこられたのですか?」
「ハイ、1日に出発して20日に帰る予定です。」
「すご~い、日本一周ですか?」
「いいえ、九州一周です。」
「わぁ~ 有り難うございます、ようこそ宮崎へお越しくださいました。
 私達、昨年の11月に八戸や奥入瀬・十和田湖へ行ったんですよ!」
「そうでしたか、それは 有り難うございました (笑)。」

このわんちゃん、秋田犬で名前は「しろ」だそうです。
おとなしいので、頭をなでなでしました。

あの素適なご夫婦と「しろ」ちゃん、今頃はどこに・・・


